高校生コースのお知らせ

この度、学習塾ネクストでは高校生を対象とした2つのコースを創設します。

小論文コース

「小論文の力は、小論文を書くことによってのみ上達する」という考えのもと、実践を重視し、授業で生徒が書いた答案を講師が毎回添削します。

まずは、小論文の形式に対して正しく理解し、小論文を書く上での基礎的な技術を身につけることを目標とします。

その上で、小論文で必要とされるテーマに関する「知識補給」を行い、本番で問われるであろうテーマに対する理解を深めることを目的とします。

この「添削指導」と「知識補給」を両立させることで、初めて見る問題でも常に合格点が取れるようにすることがこのコースの目標です。

英語コース

中学校の時には英語で目標点が取れていたのに、高校に進学すると思うように点数が伸びない、といった生徒をこれまでにたくさん見てきました。

その原因は、勉強時間が不足しているからです。

別の言い方をすれば、「どれくらい勉強すれば自分の目標点が取れるか、正確にイメージできていない」ということです。

高校英語は中学英語のように、少ない時間頑張ればある程度の高得点が取れる、というものではありません。

いつ点数が上がるかわからない状態で、見えない階段を上っていくように、毎日我慢してコツコツ進んでいくのが高校からの英語学習です。

このコースでは時間をかけて確かな実力を養成することを目標とします。

授業の内容は個別の生徒ごとに相談して決めたいと思いますが、長期的な時間を必要とする「英作文」や英単語の学習は早期に始められることをおすすめします。

体験授業のお問い合わせは、LINE公式アカウントまたはお問い合わせフォームからよろしくお願いします。

授業料

学年週1単科週2コース
3年生25,000円45,000円
1・2年生20,000円34,000円
料金は税込価格です。

※入塾時の授業料が高校卒業まで続きます。

※授業1コマ当たりの授業時間は90分です。